忍者ブログ
Machidic Records
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


伊達牛を強行離脱し、仙台セガへ向かう車内にて

イシダさんは語る.

・・・過去二千年、男も女も子供もバーチャロンに感謝し死んできた.
オラトリオ・タングラムは、アーケード部門で世界に冠たるものだ.
無数の英雄を輩出してこなかったか?
セガの斧の下に裸の首をさらしてこなかったか?
まるでピクニックにでも出かけるように、歌いながら西スポに降りていかなかったか?
どうだ、お前達?


わたし達は声を揃えて答える.
その通りです、イシダさん.

イシダ、なんだ?

その通りです、イシダ様!

チャロナーは何をやってきた、お前達?

セガの斧の下に裸の首をさらしてきました、イシダ様.

そして?

歌いながら西スポへ降りていきました、イシダ様.

まるで?

ピクニックにでも出かけるようにです、イシダ様.

ふん

なるほどこの中にも将来の英雄英霊がいるかもしれんな、とイシダさんは続ける.

・・・もちろん、そんな事は多いに疑わしい、このイシダをおいて他には.
お前達は、俺が不幸にして組むはめになった無知蒙昧な者の中でも、
最も怠惰、愚鈍、貧弱なチャロナーたちだ。
だが、この世は色々な人間の存在から成り立っている.
お前達がこの地上に蔓延るのを神がお許しになっているのも何か目的があっての事だろう.
神はここ仙台に脳筋のエスポワール、呪われた狂人ソヨカゼ、
そして相模原から山のような罪を背負ってきたミドをお遣わしになった.
これには神の目的があるはずだ.
そして、これを忘れるな、お前達.
神が唯一その御子を地上に遣わし、電ニ号作戦で勝利させたもうたのは、
お前達が麻雀の手垢に汚れた手を差し出して駆けずりまわるためにではない.
EKDは、お前達を救うために前ビーを撃ち放った.
貴様等はレバーを握れるだけで十分と思わねばならん.
聞いているのか、お前達?

聞いています、イシダさん.

イシダ、なんだ?

聞いています、イシダ様.

何だけで十分なんだ?

レバーを握れるだけで、です、イシダ様.

よろしい.

イシダさんは微笑みを浮かべてハンドルを握り締める.


・・・俺はトーナメントでただ勝利する.
イシダは何をするのかな、お前達?

ただ勝利です、イシダ様.

そうだ勝利する.
テムジンのロングランチャーの上品、優雅、美について
何かを知りたいと思う俺には、ただ上昇する以外の道はない.
ストライカーを愛するという事は、この世界で孤独であるという事だ.
イシダには、どんな道しかないのかな、お前達?

上昇する道です、イシダ様.

ミドが思い出したように頬を引き攣らせ、何かを耐えている顔している.

・・・いいか、お前達.
前ダッシュビームライフル.
前ビーはすべてだ.前ビーなしのテムジンは、やせ細ったよちよち歩きの1080にすぎない.
前ビーなしでは、誰も横断歩道を歩けない.
前ビーなしでは、バイクに車輪がない.
前ビーなしでは、いかにオオイシでもブートキャンプでビリーの代わりになれない.
前ビーなしでは、バーチャロンそのものが無い.

深呼吸していたミドがわたしの後ろでボソリと囁く.

前ビーなしでは糞も出ないちと・・・

イシダさんが大声を出す.
わたしが激しく顔をしかめていたことは気付かれていない.

おぃ!今誰か何か言ったか!?

ミドです!!イシダ様.

あぁ!そやつは片翼で飛んでいるぞ.
ミドモンタ!

フホはい!

はい、なんだ.

はい、イシダ様.

今何を言った、ミドモンタ.

前ビーをテムジンにお与えくださったことを跪いてワタリ様に感謝しなくちゃちと
って言ってました!

・・・そうだろうとも、ミドモンタ.
罪深い相模原からやってきたヤンキーにしては悪くない.
お前の鼻から嘘がミミズのように湧き出ているのが見えるぞ.
イシダには何が見えるのかな、お前達?

嘘です、イシダ様.

それがどうしているのかな、お前達?

ミミズのごとく湧き出ています、イシダ様.

どこからだ、お前達?

ミドの鼻からです、イシダ様.

いいか、前ビーはテムジンだった.
テムジンとはなんだ、ミドモンタ.

っばバーチャロイドです、イシダ様.

ミドモンタ、お前はアホウだ.
エスポワール、きっとお前ならわかるだろう.
テムジンとはなんだ.

はい、イシダ様. テムジンとは前ビーです.


イシダさんは満足そうに微笑む.
エスポワールはテムジンを知っている、ミドモンタ、お前もエスポを見習え、と.


イシダさんとミドは絶え間なく放屁していて、わたし達を苦しめる.
わたしはイシダさんを刺激しないように、信号待ちでさり気無く、そっと車の窓を開ける.

しかし、イシダさんはゆっくりと穿いているものをヒザまで下ろし始める.
微笑みを浮かべて車内を見回す.
わたし達は凍りついている.

お前達はどう思う? これは、今ここで出すべきかな?

いいえ、イシダ様、とわたし達は言う.
車はトイレではありません.

ミドが大きな声で言う.
そんなものを出されたら、家に帰れません!
車も廃車リーチで大変ですよちと、と.

ミドモンタ、お前はアマダーンだ.
アマダーンとは何のことか知っているかミドモンタ?

いいえ、知りません、イシダ様.

アイルランド語だぞ!
アマダーンとは、ばかもののことだ、ミドモンタ.
君はアマダーンだ.
ミドモンタは何かな、ソヨカゼ?

奴はアマダーンです、イシダ様.

よろしい.俺が持ってるVMの、セイバー機体を使わせてやろう.

ありがとうございます、イシダ様.


イシダさんは、ミドモンタ!と再び指名する.
テムジンで追い撃ちをいれるのに、最も適した攻撃はなんだ?

ミドは長い間考える.
バスターです、イシダ様.

ミドモンタ、ばかものを意味するアイルランド語はなんだ.

アマダーンです、イシダ様.

そして君はなんだ、ミドモンタ.

アマダーンです、イシダ様.

 


つずく

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
テムジンはボムだろ
つまらん 消せ
イシダ 2007/06/10(Sun)01:55: 編集
@
その調子です!
どこを消せばいいですかね
sy 2007/06/10(Sun)09:12: 編集
無題
最初の伊達牛って所から最後のつずくまで消すと非常に読みやすくなるよ!
イシダ 2007/06/10(Sun)12:00: 編集
@
わかりました!
しかし、さすがにそれは…面倒なのでできません
わたしは忘れてはならない史実を忠実に記録しているだけ
それは自分には苦痛で、人にはつまらないのです
もう日記は書かないのでそれで許してください
sy 2007/06/10(Sun)16:10: 編集
無題
ソヨカゼが日記書かなくなったら俺のHP消すよ
666 2007/06/12(Tue)21:33: 編集
@
いやそれも巻き添えにしたみたいで心苦しいので書きます
しかしオトウトはおもしろかったらしんですけどイシダさんはつまらないという…
これはどっちが正しいのでしょう?
じゃあこれも多数決で
sy 2007/06/13(Wed)01:40: 編集
無題
「前ビー」はやっぱ「前ビ」だと思うのだがどうだろう
ooisi 2007/06/16(Sat)11:47: 編集
無題
はい僕も前ビだと思います。
前ビーって勘弁だぜ。
イシダ 2007/06/16(Sat)19:13: 編集
@
たぶん口で言う時は前ビが多いかと思いますが、
真エビみたいなので前ビーのが文字でわかりやすいのではないかと感じています
「これからはイシダの糞をオールレンジで押し出していくよ」とゆうイシダさんの言いなりになっていたわたしがとうとう疑念にかられて本人に問い詰めた所、
イシダを糾弾するのは唯一イシダ自身なりとの言葉を頂いたのでスルーして放置
sy 2007/06/16(Sat)21:55: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
ご意見ご連絡
superluminalvr @mail.goo.ne.jp
最新コメント
[04/25 イシダ]
[04/13 sy]
[04/10 Z]
[10/22 イシダ]
[06/18 sy]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]